座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

よ~やく、、、

先日、偶然再オープンを発見した万代町の萬亭。
よ~やく本日都合がつき行てきました~。

「萬亭」
f0173884_23295246.jpg











意外に中は広く、座敷席も合わせると45席前後はありそ~。
f0173884_23333088.jpgf0173884_233356100.jpg







メニューを見ると、うどんはかけ系中心の構成で、お店の形式は一般店方式。
食たもん:かけぬるめ
オーダー後、しばらく待って出てきたうどんは釜抜きだったので、ピークタイムはともかく、アイドルタイムはそういう方針なんでしょう。
釜抜きのフワフワトロトロ麺に、ほんのりと鰹が主張するお出汁の組み合わせは上品~♪
f0173884_051336.jpg







ちなみに9月11~13日は、機会のメンテナンスのため臨時休業するみたいなので、皆さんご注意ね~(笑)


その後は西部方面に向かったワシ、、、

「らくちん」
f0173884_23494512.jpgf0173884_2350662.jpg







よ~やく開いてました~♪♪♪
食たもん:かけうどんぬるめ
自家製麺を謳ってるけど、いわゆる人力による手打ち麺ではなく、製麺機作の麺質って感じ~。
おそらく製麺機を自己所有してるのかな。
お出汁は、節系とイリコがほどよく調和しつつも割とガツンとくる強さがあり。
ちなみに、うどんのお値段「150円」から「200円」に上がってました^^;
もっとも、これでも十分安価やけど~(笑)

「ふじい」
f0173884_092247.jpgf0173884_093685.jpg







5月下旬以来の訪問~♪
てか、冷かけやってるし~^^
食たもん:冷かけ
夏場なのでいつもよりも麺線は細め。
これに熟成たっぷりの生地が重なり、今日の麺はグミグミのプルンプルン。
なお、お出汁は冷かけ専用配合ではなく、通常の節系メインのんでした~。


~おまけの新店情報~
「吉野川製麺所」
f0173884_0245967.jpg







既に、各方面のブログで取り上げられとう川島町に建築中の吉野川製麺所。
正式オープンは「9月15日」みたいです~。
また、徳島市八万町に建築中の丸亀製麺八万店。
こちらのオープンは「9月18日」みたいです~。

てか、新店のオープンは何故かワシまでドキドキするの~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2012-09-07 23:55 | 徳島のうどん(332)