座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新店:「吉野川製麺所」

昨日の台風の最中、行てきました~。

「吉野川製麺所」
f0173884_0342945.jpgf0173884_035167.jpg








この15日に、川島町にオープンしたこちらのお店。
新築の店舗が眩しいね~♪

店内は、カウンター席を中心に座敷席も完備した一般店方式。

オープニングメニューです。
f0173884_0565393.jpg








ワシ:冷かけ&阿波尾鳥の天ぷら
ヨメ:すだちざる
f0173884_0592629.jpgf0173884_0594031.jpg








この日の麺は、やや詰まった感じがするものの、もち感が強い質感。
お出汁の方は、イリコをメインに持ってきつつも節系でまろやかさを出し、なかなかバランスのとれた仕上がり。
ただし、天ぷらのオペレーションがちょっと・・・^^;

まぁ、メニューの方もどんどん増やしていくみたいですし、今後に期待ですかね~。


この日の徳島は、これ1軒(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2012-09-18 23:59 | 徳島のうどん(332)