人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳島うどん新店情報

ここんとこ香川のうどん屋は新店ラッシュやけど、徳島のうどん屋にも少々新店の動きがあるみたいです。
てことで、本日新店の極秘潜入調査をしてきたので早速どうぞ!!(笑)

まずは藍住町の、、、

「手打ちうどん 小槌」
徳島うどん新店情報_f0173884_2356277.jpg徳島うどん新店情報_f0173884_23564687.jpg








所在地は、うどん屋「てんや」の北側になります(結構近い)
告知の紙は特に見当たらなかったのでオープン日は未定やけど、見たところ内外観は既に出来上がっている感じなので、10月下旬~11上旬ぐらいにグランドオープンといったところか??
でもって形式はセルフうどんみたいです。
さて大手資本の丸亀製麺藍住店、あるいは人気店てんやの牙城を崩せるか??

続いて沖浜町の、、、

「山のせ 山城西店」
徳島うどん新店情報_f0173884_095793.jpg徳島うどん新店情報_f0173884_010911.jpg








こちらは現在鋭意建築中で、一応のオープン予定日は11月下旬とのこと。
近所には、同じく釜揚げうどんを売りにする大手資本の丸亀製麺八万店、あるいはえびす製麺所新浜店等も在るので、さしずめ釜揚げ戦争勃発といったところか??(笑)
もっとも、丸亀やえびすとは少々価格帯が違うので、そんなに競合することはないと思うけど・・・(笑)


でもって最後は今日食たうどん。

「七福うどん本店」
徳島うどん新店情報_f0173884_0202710.jpg徳島うどん新店情報_f0173884_0211998.jpg






食たもん:ごぼ天うどんぬるめ

しみじみウマ~♪♪♪
by midoriahiru | 2012-10-23 23:59 | 徳島のうどん(332)