座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新店:「麺道場 いもとん家(ち)」

この4日に、三好市井川町にオープンした「麺道場 いもとん家(ち)」。
仕事休みの本日、早速高速飛ばして食べに行てきました。

「麺道場 いもとん家(ち)」
f0173884_071557.jpg

予定通り、11時のオープンに合わせて入店(笑)

ワシ:「こんちゃ~」
大将:「へい らっしゃい!!」
ワシ:「sakasanのブログ見て、徳島県東部からきましたあひるです。確か大将はsakasanの同級生ということでご挨拶をさせて頂きやした(笑)」
大将:「遠路はるばるかたじけない。 ごゆるりとどうぞ。」
ワシ:「どもです」

お店の形式はセルフうどん方式で、受付カウンターでうどんをオーダーすると、湯煎・出汁入れ等は店員さんが行ってくれます。
f0173884_022544.jpgf0173884_02352.jpgf0173884_0231860.jpg





食たもん:ワシ かけ小そのまま&ちくわ天   ヨメ&息子ちゃん 温ぶっかけ小

既に、sakasanがブログで報告されてるように、ソフトなふわもち系の麺質に、かけ出汁はアゴ入りですか?
なるほどミドルの風味にちょっと主張が感じますし、それでいて全体的にはバランスの取れた仕上がりかと。

また店内はテーブル席を中心にしつつ、座敷席もしっかり完備してます。
f0173884_0352234.jpgf0173884_035431.jpg







おっ!
これは今年9月に川島町にオープンした「吉野川製麺所」さんからの開店祝いじゃないですか!
f0173884_041133.jpg






てことは、某麺機系のうどん学校つながりかな??


広い清潔な店内に活気があるスタッフ。
西方面に行く機会があるときは、一見の価値有りですね~♪

f0173884_0493917.jpg











徳島県三好市井川町西井川319-1
11:00~14:00 月曜休




で、その後は予定通りK川県に・・・(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2012-11-13 23:59 | 徳島のうどん(332)