人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新店:「手打ちうどん 小槌」

一歩で涙のうどんを食べたあとは一路藍住へ。

この12日にオープンした、、、
「手打ちうどん 小槌」
新店:「手打ちうどん 小槌」_f0173884_042920.jpg

新築で建てたであろうピカピカの外内観。
店内に入ると、中央に大きなテーブルがあり、それにプラスしてカウンター席と座敷席も完備してます。
席数は概ね28席ぐらいでしょうか??

メニューです。
新店:「手打ちうどん 小槌」_f0173884_0121439.jpg








レギュラーメニューで冷かけもあります。

おっと、条件反射で無意識に冷かけをオーダーしちゃいました(笑)
新店:「手打ちうどん 小槌」_f0173884_0162423.jpg新店:「手打ちうどん 小槌」_f0173884_0163731.jpg








食たもん:冷かけ小&ちくわ天
麺はオーダーが入る同時と氷水で再締めしていたので、やや詰まった感が。
お出汁の方はK田醤油の希釈系でしょうか??

で、製麺は、福井工作所の手打ち仕上げ機で延ばし、同じく福井工作所の麺切り台で切り分け。
ここらへんは、某M麺堂と同じシステムみたいですね~。

さて以前に記しましたが、近所に在る大手資本の丸亀製麺藍住店、あるいは人気店てんやの牙城を崩せるか??
今後に期待したいですね~。

住所:板野郡藍住町乙瀬字中田66-1
営業時間:11:00~14:00
定休日:水曜日
by midoriahiru | 2012-11-19 23:59 | 徳島のうどん(332)