人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには休胃日??

仕事休みの今日は、近所の病院で会社負担の健康診断。
「某病院内部」
たまには休胃日??_f0173884_23471198.png






ほぼ4年ぶりぐらいの健康診断。
ここんとこ暴飲暴食しまくりやけん、案の定体重は増加傾向(笑)
その他、内臓系も気になるところやけど、結果はまた後日とのこと。

でもって、検診が終わればと~ぜんご飯。
胃の検査のため朝飯抜きやけん、お腹ペコペコ(笑)

「うどんの一歩」
たまには休胃日??_f0173884_23583730.jpg













ワシ:「こんちゃ~」
一歩:「あっ、あひるはん毎度~」
ワシ:「今日もガッツリ喰います」
一歩:「どぞ」
たまには休胃日??_f0173884_072942.jpgたまには休胃日??_f0173884_075172.jpgたまには休胃日??_f0173884_082492.jpg





画像左:温ぶっかけ(ヨメ)
画像中:冷かけ(ワシ)
画像右:醤油うどん冷中(ワシ)
今日もプリプリウマウマ~♪

なお、今月末までの営業予定やけど、最終日の31日は玉売りのみ営業予定とのことなので、皆さんご注意ね~。

で、この後、鴨島町の新店行たあと、、、

「金毘羅うどん桔梗」
たまには休胃日??_f0173884_0171442.jpg








12月3日、藍住町にオープンした新店。
ところが到着時間14時半過ぎ、残念ながら無念の麺切れでした・・・。

「阿波っ子ステーション」
たまには休胃日??_f0173884_0195845.jpg








隣のうどんの阿波っ子が閉店し、うどん部門がこちらに移動したとの情報が入ったため、一応攻略に(笑)
ところが到着時間14時半過ぎ、残念ながら水曜日のみ営業時間は14時までとのことでした・・・。

結果的には、良い休胃日になったということかのう~??(笑)
by midoriahiru | 2012-12-19 23:59 | 徳島のうどん(332)