人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒涛の徳島新店うどん3連チャン

ここんとこ、新店ラッシュが続く徳島うどん界。
仕事休みの本日、一気に攻略しちゃいましょう~♪

てことで本日オープンの、、、
「とば作イオンタウン上板店」
怒涛の徳島新店うどん3連チャン_f0173884_2326405.jpg

おっと、ここは以前「セルフうどん ふるかわ・上板店」が在ったとこですね。
でもって外観、明らかに今までのとば作とは一線を画すコンセプトです(笑)

怒涛の徳島新店うどん3連チャン_f0173884_23381380.jpg怒涛の徳島新店うどん3連チャン_f0173884_23382576.jpg








お~う! オープン初日の9日と翌10日は、一部うどん半額のうえ、その他のメニューも20%オフですか~♪
わ~い♪\(^^)/
食たもん:ぶっかけ冷中&鳥天・ちくわ天
正式な値段は失念したけど、恐らく350円前後だったような。
安さに、またまたわ~い♪(笑)
さてとば作イオンタウン上板店ですが、外内観、その他各サービス等も含めて、今後のとば作の新たな指針となる店舗になっていくような気がしました。

その後、食べ終わって店外に出ると、、、
怒涛の徳島新店うどん3連チャン_f0173884_23573335.jpgあれ~、徳島のカリスマブロガーのタクドラの金太郎さんじゃないですか~!!(笑)
いや~、お久しぶりです。
ガチ奇遇ですね~。
どうやら金太郎さんもオープン日に攻略しにきた模様(笑)
ひとしきり近況報告して、そいじゃあまたね~♪


続けて、、、
「金毘羅うどん桔梗」
怒涛の徳島新店うどん3連チャン_f0173884_054942.jpg怒涛の徳島新店うどん3連チャン_f0173884_065100.jpg








こちらは、昨年12月3日に板野町にオープンしたうどん屋さんです。
実は、ここは作年末に一度来たんやけど痛恨の麺切れ終了だった経緯があり、今回は再度リベンジ訪問でした。
食たもん:かけ小ひやあつ&ちくわ天
かけは、イリコと昆布をガツンと前面に持ってきつつ、あとは花や雑節等でごくうっすらと風味付けといった感じのお出汁に、細めのしなやかめの麺質の組み合わせ。
セルフのうどん屋さんです。


「うどんや哲」
怒涛の徳島新店うどん3連チャン_f0173884_0213250.jpg怒涛の徳島新店うどん3連チャン_f0173884_0214241.jpg








パチンコ1.2.3松茂店横に最近出来たうどん屋さん。
一部の通路がパチンコ屋の敷地と繋がっとうけんもしかして?と思ったら、案の定、パチンコミリオンにおける天吉うどんみたいな感じのパチ屋のうどん屋さんでした。
食たもん:かけうどん
もちろんR麺(笑)
ちなみに毎月1日は、「かけうどん」「かけそば」「ラーメン」等が100円で提供されるみたいですよん。
今後、パチンコ1.2.3上板店、大林店等にも出店するかもしれませんとのことでした。

また脇町のグランドに、うどん亭やまが出来ているとのこと。
こちらの方はまた後日、、、^^;



てな感じで、怒涛の新店うどん3連チャンをお送りしました~♪(食たのは、それだけではないけど~)

~おまけ画像~
怒涛の徳島新店うどん3連チャン_f0173884_0383946.jpg

とば作本店社長→タクドラの金太郎さん経由で、とば作イオンタウン上板店オープン記念割引券の台紙を多量に頂きました(笑)
1枚の台紙には合計750円分の割引券となっており、これを計5枚も。
単純計算3750円分の割引券をゲットしたことに。
てことで、ワシしばらくとば作通いが続くかも~(爆)
by midoriahiru | 2013-01-09 23:59 | 徳島のうどん(332)