座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

冬眠前の食い溜め

さていよいよあと3~4日で2月に入るけど、2~3月は今年も仕事が相当ハードになりそな予感。
てことで今月最後の仕事休みの今日、英気を蓄えるため、またまた香川にやってきました~(笑)
となると、もちろん、、、

「根っこ本店」
f0173884_2354326.jpgf0173884_23543563.jpg






AM8:40分ぐらいに高松中央インターに到着した今日のワシ。
早朝から営業してるのは嬉しいね~。
食たもん:かけそのまま

「和希」
f0173884_2359118.jpgf0173884_2359249.jpg






AM8:40分ぐらいに高松中央インターに到着した今日のワシ。
早朝から営業してるのは・・・(以下略)
食たもん:きつねうどんちょいぬく

「たも屋林店」
f0173884_0175.jpgf0173884_011948.jpg






AM8:40分ぐらいに高松中央インターに到着した今日のワ・・・(以下略)
食たもん:冷かけ

でもって、次は成合の清水屋へ。
再度、前回の感動を味わうがために(笑)
ところがいざ到着してみると、あれっ!?
お店の前に居るのは、せ、せんさん??
f0173884_064787.jpg








いや~、奇遇ですね~(笑)
まっ、うどんでもご一緒に(笑)
f0173884_094990.jpg






食たもん:冷かけ&れんこん天
ひとしきり、うどん屋やうどんマニアのお話をしつつ、やっぱり驚愕のウマウマ~♪

「松岡」
f0173884_013621.jpgf0173884_013193.jpg






こちらのお店もご一緒に。
ひとしきり、うどん以外の美味しい物のススメのお話をされつつ、驚愕のウマウマ~♪
食たもん:しっぽくそのまま&ゲソ天

「笑福」
f0173884_0162947.jpgf0173884_0164311.jpg






こちらのお店もご一緒に。
ひとしきり、田村(綾川)つけ出汁の謎について盛り上がりました~♪
食たもん:ぶっかけ冷&エビ豆腐天

せんさんとはここまで。
またどこかで~(笑)

その後は「さぬき空港公園」とか「高松空港」で飛行機見たりして家族団欒(笑)
f0173884_0261137.jpgf0173884_0262713.jpg








まったりしました~(笑)


~以下、その他の食たもん~

「香川屋本店」
f0173884_0273973.jpgf0173884_0275255.jpg






食たもん:肉うどんそのまま

「やまだうどん」
f0173884_0282639.jpgf0173884_0285284.jpg






食たもん:ぶっかけ冷&ちくわ天

「矢坪」
f0173884_0304089.jpgf0173884_0305389.jpg






食たもん:きつねうどんぬるめ


最後に。
某Sさんから、何故か高松市中央卸売市場のカレンダーを渡されました(笑)
f0173884_034452.jpg







あの~、この営業日を見てどうしろと??(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2013-01-28 23:59 | 香川県(106)