座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Bでうどめぐ~

22日水曜日のお話~。
めっきり暖かくなってきた昨今、すっかりBの時季が到来しましたね~(笑)
てことで、この日は久々のBで香川うどめぐ~♪
ちなみに、Bとはバイクのことであります(笑)

「さぬき麺児」
f0173884_055999.jpgf0173884_061612.jpg







食たもん:ぶっかけ小ぬるめ
無料トッピングのワカメが嬉しいね~(笑)

「つばめ」
f0173884_075533.jpgf0173884_081438.jpg







食たもん:冷かけ小
不揃いでバラバラな麺線が面白いね~(笑)

「やまと製麺所」
f0173884_091495.jpgf0173884_093643.jpg







食たもん:ぶっかけ冷小
エッジの効いた麺線に惚れぼれするね~(笑)

「雅や」
f0173884_0163379.jpgf0173884_0182390.jpg







食たもん:冷かけ小&鳥天
サクサクの鳥天は美味いね~(笑)

「番丁」
f0173884_0204874.jpgf0173884_0211048.jpg







食たもん:きつねうどんぬるめ
入口の間口から想像するよりも、意外に奥は広いんだね~(笑)

「中浦製麺所」
f0173884_0235713.jpgf0173884_0242825.jpg







食たもん:かけ小そのまま&ちくわ天
晴れた日に外で食べると、宇高連絡船の香りがするね~(笑)

「ぎんが」
f0173884_026222.jpgf0173884_0263940.jpg







食たもん:かけ小ぬるめ&かき揚げ
昭和の香り漂う外内観に癒されるね~(笑)

「正家」
f0173884_0282614.jpgf0173884_0285432.jpg







食たもん:ぶっかけ冷小&ナス天
どっしりとした存在感のある麺質に男気を感じるね~(笑)


Bは駐車場を気にせんでいいとこが最大の利点だね~♪
また行く・・・のか??(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2013-05-23 23:59 | 香川県(106)