座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新店:「手打ちうどん X=80π」他

ども~、新店覆面調査員のみどりあひるどす(笑)
多忙を極めた8月を無事乗り切り、これからはまた休日が増えそうな予感がする今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしに、、、(以下略)

さて徳島県最強の秘境うどんとして名高い一宇の「田舎で暮らそうよ」さんが、7月13日につるぎ町マルナカ貞光店前で別のうどん屋をオープンしたとの情報をゲットしたのだからたまらない!
早速下道でのんびり現地に向かいました(笑)

「手打ちうどん x=80π」
f0173884_22573033.jpg

11時のオープンと同時に突撃(笑)
屋号は「エックスイコール80パイ」と読むのでしょうか??
意味は???(笑)
※正式名称は「カケハチジュッパイ」だそうです。

メニューと内観はこんな感じ。
お値段の方は、こちらはセルフ形式とあって「田舎で暮らそうよ」と比較して安めの設定(笑)
f0173884_23321258.jpgf0173884_2332334.jpg








食たもん:かけ小ひやあつ250円&ちくわ天50円
f0173884_23421088.jpg

ツルピカグミの滑らかな麺質に、節系が主張しつつもベースがしっかりしたバランスのとれたお出汁。
こ、これは!!!
「田舎で暮らそうよ」と同クオリティーのうどんですね!!
当たり前ですが(笑)
美味しゅうございました♪

f0173884_23582265.jpgf0173884_23584631.jpg








なお「田舎で暮らそうよ」の方も日・祝祭日はしっかり営業してます。
また、秋には山で採れた松茸や山菜等の季節うどんも考えているとのこと(ご主人さん談)
これからの動向が楽しみですね~♪
f0173884_0143874.jpg














~おまけの新店情報~
f0173884_0152571.jpg








北島町の「麺工房 六車 北島店」
既に完成していて現在昼間のみプレオープン中。
グランドオープンは9月8日で営業時間は10:30~14:00との情報をゲット!!
こちらも楽しみですね~♪
[PR]
by midoriahiru | 2013-09-05 23:59 | 徳島のうどん(332)