座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新店:「麺工房六車 北島店」

昨日9月8日、北島町にオープンした「麺工房六車 北島店」。
仕事休みの今日早速行てきました~♪

「麺工房六車 北島店」
f0173884_2372997.jpg

ほぼ12時ジャストの入店。
さすがにオープン2日目とあって広い駐車場は満車。
行列も店外まではいかないものの店内多数。
f0173884_2311880.jpgf0173884_23113970.jpg








食たもん:ワシ 冷かけ小&鳥天&ちくわ天   
      ヨメ・息子ちゃん 釜抜きうどん大
冷かけは昆布にうっすらと節で風味付けの薄味出汁ながら結構みりんの甘さが主張してきます。
麺は六車のそれですね~。
多加水のモチモチふわふわ~♪

天ぷらのライブ感やトロたまうどんのメニュー、饂飩ウンチクの店内看板など、随所にM亀製麺所やY和製作所の今風のセルフ店ティストを取り入れつつ、うどん自体は六車のアイデンティティーをしっかり感じさせてくれました~。

最後にメニューどす♪
f0173884_2354156.jpg














なお、六車の広い駐車場、いまんとこ薬局誘致計画はないそうです(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2013-09-09 23:59 | 徳島のうどん(332)