座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

親孝行うどんツアー

遅ればせながら18日のお話~♪

てことで、この日は7月以来久々~のみどりあひる家香川うどんツアー(笑)
f0173884_2363414.jpg














では早速1軒目から行ってみましょう~♪

「清水屋」
f0173884_2391466.jpgf0173884_2392668.jpg








食たもん:(しっぽくが気になりつつも)冷かけ
幸先良く釜待ちの出来立て麺♪
冷かけなのにぶっかけと勘違いして、無料の天かす&レモンを大量にトッピングするという父上母上のハプニングがありながらも、今回も一同絶賛の驚愕ウマウマ~♪♪♪
父上母上:「う~ん、いまだにかけとぶっかけの違いが判らんがね~」

「まるや」
f0173884_2327465.jpgf0173884_23271746.jpg








食たもん:ぶっかけぬるめ

「がもう」
f0173884_23275911.jpgf0173884_23281013.jpg








食たもん:かけそのまま&きつね
割と久々~のがもう。恐らくこの時以来か??(笑)
いつも通りの変わらぬ風景とうどん。
一同絶賛の魅惑のウマウマ~♪♪♪

「海侍」
f0173884_23393677.jpgf0173884_23394911.jpg








食たもん:冷かけ
ブリッとウマウマ~♪

「谷川米穀店」
f0173884_2343954.jpgf0173884_23432323.jpg








食たもん:冷たいん
母上:「柚子胡椒がピリッと効いとって美味しいな♪」
ワシ:「あっそれ青唐辛子の佃煮なんですけど・・・」
一同絶賛の爽快ウマウマ~♪♪♪

「やまうち」
f0173884_2350774.jpgf0173884_23502050.jpg








食たもん:ひやひや

「むさし」
f0173884_2351762.jpgf0173884_23512134.jpg








食たもん:カレーうどん
恍惚のスパイシーウマウマ~♪♪♪

「桑島」
f0173884_23553896.jpgf0173884_23555271.jpg








食たもん:きつねうどんぬるめ

「しんせいうどん勅使店」
f0173884_23584299.jpgf0173884_23585615.jpg








食たもん:湯だめ

その後、、、
母上:「(いきなり)最後は前行った大きなエビ天が乗ったうどん屋がいいな♪」
ワシ:「えっ!?おか泉?? てかもう高松市屋島周辺なんですけど・・・」

てことで、、、

「いしうす庵屋島店」
f0173884_021126.jpgf0173884_022854.jpg








多分エビ天系のぶっかけがあると睨んで(笑)
食たもん:天ぷらぶっかけ冷
茹でたて揚げたてだったので一応満足して頂けたかと??


母上:「やっぱりエビのボリュームが全然ちゃうな。 今度はおか泉連れてってな♪」
ワシ:「はは~m(__)m」
[PR]
by midoriahiru | 2013-10-20 23:59 | 香川県(106)