座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新店:「うどんダイニングan梅~あんばい~」

11月号のフリーペパー「なんと」にこんな広告を発見!!
f0173884_23282375.jpg


















「うどん好きに朗報!」
おっ~~!!
f0173884_23293666.jpg


















「海陽町にうどん専門店がオープン!」
おっ~~~~!!!!
こんな文字を見たら否が応でも期待が高まるね~♪
てことで、早速本日行てきました~。

「うどんダイニングan梅~あんばい~」
f0173884_23382190.jpg








店員:「いらっしゃいませ~ お決まりになりましたか??」
ワシ:「てかこのメニュー表定食もんばっかりやけど、うどん単品のメニューはないんですか??」
店員:「すいませ~ん お昼は定食等のセットもん中心です」
ワシ:「んっ?? うどんだけが食べたいんだけど・・・」
店員:「一応どの定食にもミニうどんが付いてますし、こちらのうどん定食だと通常サイズのうどんが付いてきます」
ワシ:「うどん専門店オープンの広告見てわざわざ○○○市から食べにきたんです・・・。 定食じゃなくうどんだけが食べたいんですけど・・・」
店員:「う~ん、では特別にうどん定食用のうどんを単品500円でご提供致します。 きつねうどん、梅こぶうどん、肉うどんの中からお選び下さい」
ワシ:「えっ!?? フリーペーパーの貴店の広告ではきつねうどんは450円になってましたよ。 それじゃ値段割高では??・・・」
店員:「昼間は定食中心で、うどんはそんなにご用意出来ないからです」

うどん専門店を名乗りながら、うどんの用意・準備が出来ていない???
イマイチ腑に落ちないものの、ここまで来て帰れるかと思い、一応肉うどんを注文。
f0173884_001126.jpg

こ、これは、、、、、、、、、、、、、、、、

れ、冷凍うどんかよっ!!!(泣)

期待が大きかったぶんだけ・・・(苦笑)

うどんダイニングan梅~あんばい~
海部郡海陽町宍喰浦松原213-1
営業時間 昼11:30~14:00 夜17:00~21:00 月曜定休

ところで余談ですが、兵庫県尼崎市にも「和ダイニングan梅~あんばい~」というお店があるみたいです。
f0173884_0273873.jpg








お店のロゴや看板は同じみたいなので姉妹店か関連店なのかもしれませんね(謎)


以下、今日食たその他のうどん。
「石川うどん」
f0173884_0375368.jpgf0173884_038699.jpg








牟岐町のうどん屋さん。
6年ぶりの訪問。
食たもん:かけ
相変わらず、おばあちゃん元気そうでした~♪

「ローソン牟岐店」
f0173884_0433435.jpgf0173884_04346100.jpg








食たもん:カレーうどん

「あひる製麺所」
f0173884_0444225.jpg








食たもん:チャーシューつけ汁うどん
自家製チャーシューを作ってみたので肉汁つけ風に(笑)

以上!!
[PR]
by midoriahiru | 2013-10-30 23:59 | 徳島のうどん(332)