座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新店:新「あしろや」

ちょこっと前に、u-nya-riさんとこやせんさんとこで報じられとった東みよし町旧「あしろや」跡の新店。
ぼちぼちオープンしとるじゃろ??と思い、本日突撃(笑)

お~、ぎょ~さん花輪が出とる!!
うほっ!!オープン予想は正解だったね~♪
ところがあれっ!??
f0173884_0271840.jpg











事前の情報では「手打ちうどんオアシス」という新店屋号だったのに、出てる看板は旧屋号の「あしろや」のまま???(謎)

何か狐につままれた感を抱きつつも取り合えず入店。
f0173884_032286.jpg

お~以前は一般店だったけど、セルフ方式に変更になったんだね~。f0173884_0362137.jpgf0173884_0363320.jpg









食たもん:ワシ かけそのまま    ヨメ&息子ちゃん カレーうどん
かけうどんは、プルンとしなやかな弾力系の麺質に、某「Tさく」ご用達の希釈系出汁という組み合わせでしょうか。

さて気になっていた屋号ですが、
①旧の「あしろや」は関係ない
②諸般の事情により「手打ちうどんオアシス」は結局開店せず
③また「手打ちうどんオアシス」は新「あしろや」に関係ない
とのこと(店員さん談)

何か複雑な背景がありそうですね~^^;

f0173884_054473.jpg













新「あしろや」
東みよし町足代1542-1
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30(ラストオーダー20:00)
木曜日定休

さてその後の進路はお決まりの、、、(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2013-11-04 23:59 | 徳島のうどん(332)