人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・芸術は爆発だ~!!

ワシみどりあひると言えば、「瀬戸内国際芸術祭2013」に行くほどの芸術好きというのは周知の通りだと思うが、そんな芸術好きのワシが秋深まり色づいてきた山肌を見て平静を保てるはずもなく、この土曜日紅葉を戯れるべく山に行ってきたのだ~(笑)

R16号線を通って勝浦町からさらに奥の上勝町へ。
ボチボチ紅葉が期待出来そうな雰囲気。
とそこに現れたのが、、、
続・芸術は爆発だ~!!_f0173884_2324684.jpg

おっ~!!!!
何だこのレトロな建物!!
しかも「うどん」の幟まで立ってるぞ!!
気が付いたら店内に居てました(笑)
続・芸術は爆発だ~!!_f0173884_23343050.jpg続・芸術は爆発だ~!!_f0173884_23344349.jpg








ほ~う。
「石本商店」という屋号なのか。
何でも上勝町を舞台にした映画「人生、いろどり」のロケ地としても使われていたらしい。
メニュー的にはうどん屋と言っても過言でないな。
続・芸術は爆発だ~!!_f0173884_2340555.jpg続・芸術は爆発だ~!!_f0173884_2341686.jpg








食たもん:ワシ 特製カレーうどん   ヨメ:トマトうどん(新メニュー)
カレーうどんの麺は意外に生麺からの茹で立てで、欧風カレーをうどん出汁で割ったタイプ。
サービスで付いてきた白飯を残ったルーに混ぜて食べると更にウマウマ~♪
またヨメが食べた新メニューだというトマトうどんは、トマトの酸味をクリーミーに包み込んだあっさりうどんでした。

いやしかし意外な場所でのこのロケーション。
これは一見の価値ありですな♪

~以下、他に食たちゅるちゅるたち~
「神田茶屋」
続・芸術は爆発だ~!!_f0173884_0124016.jpg続・芸術は爆発だ~!!_f0173884_0125560.jpg








食たもん:うどん

「美渓」
続・芸術は爆発だ~!!_f0173884_016794.jpg続・芸術は爆発だ~!!_f0173884_0161752.jpg








食たもん:肉小


その後、大満足で帰路に向かったワシ。
しか~しなんか失念した気分・・・。
あっ!!紅葉(笑)
by midoriahiru | 2013-11-18 23:59 | 実はワシ・・・(22)