人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新店:「うどん食堂 せん」「麺食堂 徒然亭」

師走の徳島に、立て続けに2軒のうどん系食堂がオープンしたからたまらない。
早速本日2軒まとめて攻略しに行てきました(笑)

「うどん食堂 せん」
新店:「うどん食堂 せん」「麺食堂 徒然亭」_f0173884_184793.jpg新店:「うどん食堂 せん」「麺食堂 徒然亭」_f0173884_185867.jpg








まずは先日お伝えした鳴門市の「うどん食堂 せん」。
21日に正式にオープンしました。
うどんは基本のかけ(ぬるめ)を注文。
注文と同時に、店員さんがおもむろに冷凍庫から冷凍麺を取り出し、それを丁寧にテボで湯がいてくれます。
また湯がいた麺を水道水で締める、ひやあつのぬるめも対応可です。
食たもん:かけぬるめ&かき揚げ
タピうま~♪

「麺食堂 徒然亭」
新店:「うどん食堂 せん」「麺食堂 徒然亭」_f0173884_127355.jpg新店:「うどん食堂 せん」「麺食堂 徒然亭」_f0173884_127152.jpg








続いて、18日に上八万町にオープンした「麺食堂 徒然亭」。
こちらでは、イカ天ぶっかけ冷を注文。
まだ不慣れなためかオペレーションはあまり宜しくはないですが、自家製茹で立て麺&揚げ立ての天ぷらの乗ったぶっかけはなかなか良かったとです♪
ちゅるんとウマウマ~♪

てな感じ~。
by midoriahiru | 2013-12-23 23:59 | 徳島のうどん(332)