座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新店:「鳴門うどん いろは」

昨年12月9日、徳島市役所近くに鳴門うどんのお店がオープンしたとの情報を阿讃麺道中さんからゲット!
てな訳で本日突撃~。

「鳴門うどん いろは」
f0173884_038847.jpg

店内はカウンター席のみのこじんまりとしたレイアウト。
さてうどんはちくわ入りをオーダー。
f0173884_0441447.jpg

お~、鳴ちゅるの王道あづまや的な麺に節系主体のお出汁。
お揚げが住谷でないのが惜しいとこやけど、これは典型的な鳴門うどんですね~♪
ちゅるっとウマウマ~♪

f0173884_114325.jpgf0173884_115381.jpg








鳴門うどん いろは
住所:徳島市幸町3丁目87-6
営業時間:7時~15時(売り切れ次第終了)
定休日:土日祝

しかし考えてみると、昨年5月「セルフうどん一冨士大麻店」以来、久々の鳴ちゅるでした~♪
[PR]
by midoriahiru | 2014-01-17 23:59 | 徳島のうどん(332)