人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新店:「手打ちうどん なかなか」他

徳島市川内町の旧「やしま食堂」さん跡地に新店オープンとの情報を入手したので、早速本日行て参りました(笑)

「手打ちうどん なかなか」
新店:「手打ちうどん なかなか」他_f0173884_14351587.jpg














はやる気持ちを抑え入店しメニューを拝見します(笑)
新店:「手打ちうどん なかなか」他_f0173884_14392529.jpg











店員:「お決まりになりましたでしょうか??」
ワシ:「かけのぬるめ、いわゆるひやあつで出来ますか??」
こんなやり取りをしていると、奥の厨房から店長が笑顔で「ひやひや も出来ますよ!」と。
よ~く見ると、
おっ~!!!
元M麺堂北島店二代目店長だったM上くんじゃないですか!!!(驚)
何でもこの14日にオープンしたばっかりとのこと。
ガチ奇遇でほんまビックリ!!(笑)

ではお言葉に甘えて「かけうどんひやひや」を♪
新店:「手打ちうどん なかなか」他_f0173884_14502389.jpg新店:「手打ちうどん なかなか」他_f0173884_1450321.jpg








キンキンによく冷えたお出汁は、M麺堂のそれよりかは節系を増量?して上品さを。
逆に麺の方は、しなやかというよりかは硬コシ系の存在感のある麺質に感じました。
いずれにしても画像からも分かるように、しっかりとエッジが出た良いコンディションでのご提供でウマウマ~♪♪

なおコチラのお店は、常に湯がき立て・揚げ立てで提供したいとのM上店長の熱い思いから一般店方式を採用しています。
そのため時間帯によっては少々の待ち時間が発生するかもしれません。
新店:「手打ちうどん なかなか」他_f0173884_15102981.jpg新店:「手打ちうどん なかなか」他_f0173884_15103925.jpg








「手打ちうどん なかなか」
住所:徳島市川内町榎瀬705-10
営業時間:11:00~14:00
     17:00~20:00 (火曜日は14時まで)
定休日:水曜日
電話:088-678-2822

M上店長の今後に期待ですね!!



続いて、今年の4月末にオープンした
「とば作栄町店」
新店:「手打ちうどん なかなか」他_f0173884_1520571.jpg














先日ようやく行くことが出来ました^^;
とば作といえば徳島におけるセルフうどんの草分け的存在ですが、夜町のコチラ栄町店は一般店方式。
それに伴い、お値段も一般店価格(夜町価格)となっております(笑)
新店:「手打ちうどん なかなか」他_f0173884_15243064.jpg








食たもん:ぶっかけうどん冷

「とば作栄町店」
住所:徳島市栄町1-25-2 新星ビル1F
営業時間:20:00~翌6:00
定休日:なし
電話:088-625-2690

~以下、その他のうどん~
「はち芳」
新店:「手打ちうどん なかなか」他_f0173884_15271415.jpg新店:「手打ちうどん なかなか」他_f0173884_15272597.jpg






食たもん:冷かけ中&かき揚げ&鳥天
冷っとすっきりウマウマ~♪
by midoriahiru | 2014-07-18 15:30 | 徳島のうどん(332)