座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

徳島びっくり日曜市「藤井安敏」

仕事休みだった7日の日曜日は、またまたタウトク未訪問店の攻略(笑)

てことでやってきました、徳島びっくり日曜市内の「藤井安敏」
f0173884_2358256.jpg














実は遥か昔、一度攻略しにきたことがあったけど、看板やうどんの文字が全く無かったので場所が特定出来ず結局断念した事が・・・^^;
今回は山積みされたたらいを目印にしました(笑)

ワシ:「ここタウトクに掲載されたとこやんなぁ。うどん食べれる??」
大将:「うん、茹でよか??」
ワシ:「ほな釜揚げ1つ!」
大将:「よっしゃ!」

10分ちょっと待って、、、
f0173884_0164230.jpg














じゃ~~ん!!
釜揚げ!!
この日の麺はオーダー後、袋入りの生麺を投入しよっけん自家製かどうかは謎やけど、つけ出汁は紛れもなく自家製出汁でした♪
ほっこりブリッとウマウマ~~~♪
f0173884_023794.jpgf0173884_0231767.jpg







ちなみに大将、普段は地元で農業を営んでいて日曜日だけここで出店してるのだとか。
また待っている間、息子ちゃんのために席を用意してくれたり、「寒いやろこれ食べ!」とおでんやかき揚げ天ぷらをサービスで振舞ってくれたりと、大変気っ風がいい大将でした!

てことでタウトク未訪問店「藤井安敏」攻略完了~!!(笑)


~おまけ画像~
f0173884_0315265.jpg











藍住町の板野東部消防組合第2消防署向かいのテナントに新店。
12月上旬オープン予定との事なので、もう間もなくか??
[PR]
by midoriahiru | 2014-12-08 23:59 | 徳島のうどん(332)