人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木屋(きや)

小松島市神田瀬町の街並みにひっそりと佇むうどん屋を発見しました。
木屋(きや)_f0173884_0395934.jpg














上記画像の真ん中へんによく見ると暖簾がかかっているのが見えますが、なにぶん曲がり角途中で、おまけに角地という立地なので、意識しながらでないと見落とし率高いと思います。
車で走行中「すし・うどん」という暖簾の文字を微かに認識出来たので、慌ててUターンして恐るおそる入店しました(笑)

「木屋」※きや
木屋(きや)_f0173884_0491346.jpg














高まる期待と緊張感(笑)
中に入りメニューを見ると、、、
・巻き寿司   450円
・日替定食   600円
・うどん    400円
・きつねうどん 450円
・わかめうどん 450円
・玉子うどん  450円
・肉うどん   500円
・天ぷらうどん 500円
・鍋焼きうどん 550円
お~、圧倒的にうどんメニューが多い。
これはうどん屋扱いでいいかと思いますね。
木屋(きや)_f0173884_0564373.jpg














でもって、きつねうどんを注文。
残念ながら麺はRでしたが、お出汁は薄味節系の自家製出汁かと思われ。
上品ウマウマ~~~♪

カウンター5席、テーブル4席×2というこじんまりとした店内、意外に近所からの?常連さんで賑わってました。(常連さんはみな日替定食を食べてました)
常連さん一杯で完全にアウェイ状態のワシだっため、店内風景撮影やご主人さんへの聞き取り調査は残念ながら自粛しました(笑)
なので、いつから営業してるとか定休日や営業時間などは不明どす^^;
興味がある方は、お店に出向いてご主人さんに直接聞いて下さいね~~~(笑)

木屋(きや)
住所:小松島市神田瀬町8−1
電話番号:0885-32-0750
営業時間:不明
定休日:不明
by midoriahiru | 2014-12-20 23:59 | 徳島のうどん(332)