人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末プチ旅行~♪

遅ればせながら年末27日~28日のお話。

一昨年の年末に引き続き、あひる家・あひる家のじぃじばぁば・あひる家姉家族でのプチ旅行だったのですが、3家族揃うとなかなか行き先が決まらない^^;
一応、皆の意見を伺うと、
①大人たちはカニが食べたい
②子供たちはバイキングの方が喜ぶ
③日本海側は雪が怖い
④うどんも食べたい
⑤ラーメンも食べたい
⑥カキオコも食べたい

三日三晩寝ずに議論をした結果、今回は広島県が旅のメインとなりました~(笑)
「グリーンピアせとうち」
年末プチ旅行~♪_f0173884_135440.jpg














呉市に在るコチラのホテル、NHK大河ドラマ「平清盛」のロケ地にもなったとか?
年末プチ旅行~♪_f0173884_152994.jpg














カニが食べれて、かつ夕朝食は子供が喜ぶバイキング方式。
また雪の心配が少ない瀬戸内海側という、あひる家一族の要望を全て叶えてくれたありがた~いホテルでした(笑)

~以下、旅の途中で食たもん~

「おか泉」
年末プチ旅行~♪_f0173884_1135788.jpg年末プチ旅行~♪_f0173884_11467.jpg







食たもん:冷天おろし
じぃじばぁばの要望で(笑)
サクサクプリプリウマウマ~~~♪

「こだわり麺や宇多津店」
年末プチ旅行~♪_f0173884_1165156.jpg年末プチ旅行~♪_f0173884_117297.jpg







食たもん:かけそのまま&ちくわ天&レンコン天
おか泉行列の待ち時間の間に速攻で攻略(笑)
シュッシュッとウマウマ~~~♪

「東珍康」
年末プチ旅行~♪_f0173884_1191684.jpg年末プチ旅行~♪_f0173884_1192614.jpg







食たもん:尾道ラーメン並
GWにも来た気がするけど気にしない(笑)
あっさりウマウマ~~~♪

「ほり」
年末プチ旅行~♪_f0173884_1211280.jpg年末プチ旅行~♪_f0173884_1212282.jpg







食たもん:カキオコ大判増量
魅惑のウマウマ~~~♪


てなわけで、短い間でしたが都会?の雑踏から離れて英気を回復ました~(笑)
by midoriahiru | 2015-01-02 23:59 | 県外のこと(23)