座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年最初のうどめぐ

遅ればせながら23日のお話。
この日は今年最初の香川入り記念日♪
ヨメ:「ねえねえ何か服買ってもいい??」
ワシ:「ズコー。いいけど、まずはうどんでしょ!!」

そんな記念日の最初に行くうどん屋と言えばやっぱり、、、
「清水屋」
f0173884_22415127.jpgf0173884_2242784.jpg







食たもん:ひやひや&鳥天&半熟卵天
もはや説明不要。
問答無用のウマウマ~~~♪♪♪

「生舞」
f0173884_2250637.jpgf0173884_2250203.jpg







食たもん:おろしぶっかけ冷
ツルぴかウマウマ~~~♪

「讃州めんめ」
f0173884_2251712.jpgf0173884_22512275.jpg







食たもん:かけそのまま&ごぼう天
上品繊細ウマウマ~~~♪

ヨメ:「服屋まだー??」
ワシ:「あっ、じゃあゆめタウン高松にでも??」
   「車、駐車場に止めるから先に中に入っててよ!」
ヨメ:「はーい」

しめしめ(笑)
まだもうちょい食えそうなので、ここからはワシだけで徒歩でゆめタウン周辺のうどん屋散策を決行(笑)

「さぬき一番南支店」
f0173884_2312756.jpgf0173884_23121537.jpg







食たもん:釜揚げ
ほっこりウマウマ~~~♪

「うどん番長」
f0173884_23144474.jpgf0173884_23145270.jpg







食たもん:カレーうどん
スパイシーウマウマ~~~♪

「はなまるうどん高松三条店」
f0173884_23163325.jpgf0173884_23164627.jpg







食たもん:かけそのまま&イカ天&ちくわ天

その後、無事ゆめタウンでヨメと合流。
ヨメ:「あんたえらい遅かったな」
ワシ:「ええ、ちょっと道に迷いまして」
ヨメ:「ふーん」

この作戦今後も使えそう(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2015-01-25 23:39 | 香川県(106)