座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GW回顧録2015

ここ最近、我が家ではGWに小旅行をするのが恒例になりつつあるのですが、今年もその掟に従って関西方面に行てきました~♪
f0173884_1659629.jpg













f0173884_1753242.jpgf0173884_16594627.jpgf0173884_170234.jpg






鈴鹿サーキットを始め、伊賀の忍者博物館やりんくうプレミアムアウトレットなど、様々なスポットをエンジョイしてきました~♪

いや~、やっぱ旅はいいね~♪

もちろんそれだけで旅が終わる訳ではなく、同時に現地の様々なうどん屋視察も敢行!!(笑)

となると、三重県と言えばと~ぜん、、、
伊勢うどんだよね~♪

てことで、、、
「山口屋」
f0173884_17313849.jpgf0173884_17315520.jpg







はい。
何気に初伊勢うどんです^^;
食たもん:伊勢うどん
独特のふわもち麺。
ふむふむ。

もういっちょ!!
「中むら」
f0173884_22525721.jpgf0173884_22531074.jpg







食たもん:伊勢玉子うどん
山口屋ほどじゃないけど、茹で置き長時間湯煎によるふわ麺。
ほうほう。
ワシ&ヨメ:「これはこれでウマウマだよね~~~♪」
息子ちゃん:「何かいつも食べよるうどんと違う・・・(T-T)」

続いて大阪でもうどん屋視察(笑)
「讃岐屋 雅次郎」
f0173884_2321496.jpgf0173884_2322420.jpg







食たもん:うまぁ~豚つけ麺
長熟によるしなやか麺ウマウマ~~~♪

「たからや」
f0173884_2344995.jpgf0173884_2345771.jpg







食たもん:天ぷらカレーうどん
汗ダラダラのあつあつウマウマ~~~♪

「三ツ島 真打」
f0173884_2361344.jpgf0173884_2363139.jpg







コチラのお店は2012年11月以来の訪問♪
食たもん:鳥天ぶっかけ冷大
相変わらず職人魂をビッシバシ感じるうどん。
一同大満足の驚愕のウマウマ~~~♪

「讃岐うどん いってつ」
f0173884_23175655.jpgf0173884_2318439.jpg







食たもん:冷かけ&鳥天
讃岐リスペクトをビンビンに感じさせるうどんでホッと一息のウマウマ~~~♪

最後にうどんじゃないけど、、、
「横綱ラーメン鈴鹿店」
f0173884_2329576.jpgf0173884_23292840.jpg







食たもん:チャーシュー麺並&ピリ辛ギョーザ
この店じゃないけど、その昔学生時代割と通った懐かしのラーメン屋。
切なさと愛しさのウマウマ~~~♪

いや~、やっぱ旅はいいね~♪♪
[PR]
by midoriahiru | 2015-05-07 23:34 | 県外のこと(23)