座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新店:「つつみ」

はい!
てことで、今日は昨日6月2日から松茂町にオープンした「つつみ」さんに来てみました。
「つつみ」
f0173884_1642397.jpg











お~、この場所はワシの記憶が確かならば、今から7~8年前「手打ちうどん あわや」時代にも来たことありますね~。
懐かしい思い出に感極まり、頬に流れる涙を感じながら入店(笑)

さてコチラのお店の形態は座席まで注文を聞きに来てくれる一般店方式で、席数はテーブル・座敷を合わせて36席ぐらい。
駐車場は店前に8台ぐらい可能でしょうか。
メニューです。
f0173884_16134034.jpg











もろ手書きっぽいメニュー表は味がありますね(笑)
f0173884_1623548.jpgf0173884_162416.jpg








食たもん:ぶっかけ冷&鶏天
うどんはオーダーが入ってから湯がいてくれ、また天ぷらも揚げ立てなのは嬉しいですね♪

住所:板野郡松茂町笹木野字八北開拓75-2
営業時間・定休日  聞き忘れ^^;

その後、オープン以来行けてなかった川内町の「いのうえ」に向かうも、、、
f0173884_1639578.jpg











痛恨の麺切れ終了。
まだお昼1時ぐらいだったのに・・・^^;

最後は4月27日に論田町にオープンした、、、
「大安食堂論田店」
f0173884_1642697.jpgf0173884_16421860.jpg








ご存じパチ屋の食堂です(笑)
食たもん:ぶっかけ冷

本日の麺活は以上でした!
[PR]
by midoriahiru | 2015-06-03 16:44 | 徳島のうどん(332)