人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新ちゃん「かけうどん」

GW、県西部のうどん屋巡りから帰路についていると、三加茂町辺りのR192号線沿いで花環が出ているお店を発見。
通過しながら看板を見ると、「たこ焼き」「大判焼き」に続き「手打ちうどん」の文字が!
その文字に引かれ、慌ててUターンして駆け込みました(笑)
新ちゃん「かけうどん」_f0173884_203961.jpg

店内に入り中を見渡すと、たこ焼きの他にアイスなんかもあるみたいでした(笑)
取りあえず「かけうどん」を注文。
オーダーが通るなり、ご主人さんがおもむろに冷蔵庫をバタン!と開けたので、「冷凍麺うどんかっ!?」と覚悟したのですが、出てきたうどんを見るとちゃんと手打ち麺でした(笑)
茹で置きの麺を冷蔵庫で保管してたのね(^^;
新ちゃん「かけうどん」_f0173884_210453.jpg

お出汁も自家製。
椎茸系の風味が強調されてました。

住所・営業時間、共に不明。
by midoriahiru | 2008-05-25 02:16 | 徳島のうどん(332)