座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さかえ食堂

f0173884_0365430.jpg

GW前半に訪問した「さかえ食堂」さん。
過去の回顧録が多いのは気にしない(汗)

店に入るといきなり「いけ~!!」と座席席の方から大声が。
どうやら「さかえ食堂」のご家族が、ボーリング中継を見て興奮しとうみたい(汗)
とっさに柔道の受身姿勢を構えてしもたよ。
って、柔道は本格的に習ったことないけん(笑)

さてうどん。
f0173884_0471572.jpg

噂通り、手切りでバラバラの麺線。
ほんまにバラバラ。
おもろいなぁ~。
昔ながらの濃い甘口出汁もクセになりそ~。

あと、なぜか天井に蜂の巣を飾っとった。
f0173884_058290.jpg

お店の雰囲気に合うて、ファンタジーでした(笑)
県西部のうどん店は、ほんま謎が多いです~(笑)




三好市三野町芝生1286-3
[PR]
by midoriahiru | 2008-06-08 01:02 | 徳島のうどん(332)