座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

市民うどんとハート「市民うどん」

f0173884_0513890.jpg

f0173884_05272.jpg

f0173884_05229100.jpg

f0173884_055592.jpg

外観は喫茶店なので見くびってました(汗)
意外に自家製麺うどんでした。

ご主人さん曰く、以前は別の場所でうどん屋をやっていて、20年ぐらい前に今の場所で喫茶店とうどんのコラボを始められたそうです。
以前のキャリアも含めると、うどん製麺歴はもう30年以上になるんだとか。
はは~m(__)m

あと何故かこのお店は、かけうどんのことを「市民うどん」と表記しています。
どうやら徳島市民の皆様に愛されるうどんでありたい!との思いで、こう名付けられたみたいです。

というのは嘘です(爆)


徳島市中常三島町1-10-27
日曜日定休日
[PR]
by midoriahiru | 2008-06-10 01:05 | 徳島のうどん(332)