座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とみます「鳴門うどん」

f0173884_14391230.jpg
f0173884_14393083.jpg

鳴門市にある、お洒落な和食料理屋「とみます」さん。
今日はリッチにお寿司と天麩羅を食べたい気分だったのでここへ。

周りを見ると、気品漂うお客さんばかり(もちろんワシも)
皆さん、昼から豪勢なもん喰うとります。

ワシも負けとれんと、鼻息荒くしながらメニュー見てると、どこからともなく声が聞こえてきた・・・。
「なるとうど~ん」
「鳴門うど~~ん」
「鳴ちゅる~~!!!」

そのときワシはふと思い出した!!
「せや!このお店、確か鳴ちゅる喰えるんやった!!」

f0173884_14575632.jpg

てことで、「とみます」さんの鳴門うどん(爆)
麺はあづまやで、お揚げは住谷の黄金コンビ(笑)
お出汁は薄口であっさりして、それでいて最後に鰹風味が心地よく抜けていく上品な仕上がり。
ここのお出汁、ほんま旨いなぁ!!

大満足の1杯でした~♪


その後、お店を出てから、ワシなんか忘れとう感じがせんでもない。
なんだったっけ!????
「あ~、お寿司と天麩羅喰うん忘れとった~~~!!!!」(爆)



鳴門市撫養町斉田北浜56
鳴門うどん350円
[PR]
by midoriahiru | 2008-06-13 15:14 | 徳島のうどん(332)