座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

穂つま屋「かけうどん」

f0173884_16363553.jpg
f0173884_1637747.jpg
f0173884_16373221.jpg

最近阿波市にオープンした「穂つま屋」さんで~す。
色んな方から情報を頂き、本日早速行ってきたよ~。
皆さん、ありがと~~~う!!

一応ここのお店の一押しメニューとして「釜玉ねぎしょうゆうどん」の看板が入口に出とったけど、内容を聞くと、「釜玉にねぎをいっぱい乗っけて、その上から出汁醤油を掛けたうどん」とのこと。
ほれって、つまり普通の釜玉?????

結局苦渋の決断の末、かけうどんに・・・(^^;
ほなって、釜玉ねぎしょうゆうどん630円もするのに~~。
今月は何かと物入りやけん、お金ケチりました(笑)

麺はやや太めの存在感があるタイプ。
かけ出汁は最後に鰹が抜けていくマイルドな感じ。

ちなみにここのお店、手羽先唐揚げもお勧めとのことやけん、次回、お金に余裕があるときに食べるぞ~!
何てたって、ワシは大の鶏肉好きやけんな。
あんまり好きすぎて、連れからは「チキン、チキン」と呼ばれとります。
って、それってアンタ、「小心者」って意味やないの!!(爆)

えっ!?



阿波市阿波町~あとわからん
営業時間 11~15時  17~20時
定休日 しらん
[PR]
by midoriahiru | 2008-06-14 17:11 | 徳島のうどん(332)