座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

どんどん

f0173884_133724.jpg
f0173884_1332529.jpg
f0173884_13353100.jpg

阿波市のある「どんどん」さんです~。

こちらの「どんどん」という店名、単純にうどんの「どん」を取って「どんどん」なのか。
あるいは、うどんを打つ時の「どんどんどん」という、透かし打ちの音から連想させているのか。
はたまた「どんどん行こうぜ!」の「どんどん」から取っとうかは定かではないけんど、とにかくこちらの店名は「どんどん」さんです。

ちなみにうどんの上に乗っている黒いやつはワカメではなく、海苔です。

さぁ、次なる目標のお店へ「どんどん」行こうぜ~!!(笑)


阿波市吉野町西条字築地56
[PR]
by midoriahiru | 2008-06-23 01:48 | 徳島のうどん(332)