座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

セルフうどんジャンボ

f0173884_12972.jpg
f0173884_1292556.jpg

山川町にある「セルフうどんジャンボ」さん。

まず暖簾をくぐると、そこはゲーセン(爆)
昼間っからゲームに夢中になっとうおっちゃん達を横目に見ながら、一番奥まで進むとうどんコーナーが現れます(笑)

面白いのはうどんを食べるときのシステム。

おばちゃんに玉数伝えると、おもむろに加ト吉の冷凍麺を丼の中に入れてくれます(爆)
ほんでその麺をテボに入れ、自分で湯がきます。
普通の茹で置き麺を自分で湯がくんはようあるけど、うどん屋で冷凍麺を自分で湯がくって初めての体験(爆)
ある意味ちょっと斬新~(笑)
おもっしょ~い♪

おばちゃんの、セルフうどんに対する発想はジャンボ級~(笑)
店名に偽りなし!(爆)



吉野川市山川町~
[PR]
by midoriahiru | 2008-06-27 01:52 | 徳島のうどん(332)