座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うずしお食堂

ワシ、徳島賢人、いやいや、徳島県人やけど、鳴門の渦潮ってあんまり見たことないんよね~。
そこで最近、鳴門競艇場前の道路を挟んだ向かいに「渦潮」があるっていう情報をゲットしたけん、早速行ってきた~。
f0173884_0232380.jpg

お~、あるある。
早速見っけ~。

てか、んっ!?
大衆食堂????

わーーー!!
「渦潮」って思とったんは、「うずしお」やったーーーー!!!(爆)
しょうがないけん、気を取り直し、中に入りうどんを注文(笑)
f0173884_0254436.jpg

お~、さすがは鳴門の食堂。
出てきたうどんは鳴ちゅる系。
ただ一般的な鳴ちゅるよりも、ちょっと麺は硬め。
けどこの食感、最近どっかで食べたような。

帰りしなおばちゃんに聞くと、麺はウマイ製麺製で、ちょっと甘めのお出汁は自家製とのこと。
ほうか~。
この食感の麺はウマイ製麺だったんやな~。
一つ勉強して賢くなりました。
ワシってやっぱり徳島賢人(爆)
[PR]
by midoriahiru | 2008-06-30 00:29 | 徳島のうどん(332)