人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木下商店2F手打ちうどん

仕事でたま~に高速乗って淡路に行くんやけど、その帰りの大鳴門橋から左手に見える、鳴門公園にある建物の「手打ちうどん」という看板がいっつも気になって気になって・・。
最近は毎晩夢にまで出てきてうなされるようになってきたけん、先日その正体を確かめに行ってきたよ~。

どうやら大鳴門橋から見える「手打ちうどん」の看板のお店はここみたい。
※橋から見える看板はこの写真とはちゃいます。
木下商店2F手打ちうどん_f0173884_0593592.jpg

1階は土産物屋さんで、2階でうどん屋をやっているらしい。
さっそく階段を上がって2階へレッツゴ~~~!!

「ハァハァ」言いながら階段を上がり(運動不足)、2階のうどん屋に入った瞬間我々の視界に飛び込んできたものは・・・。
木下商店2F手打ちうどん_f0173884_154771.jpg

キャーーーーーー!!
大鳴門橋がばっちし~!!!
むっちゃええ景色~♪
最高のロケーションや~!!

おっと、景色に見とれてばかりでなしにうどんも喰わねば(笑)
ここは鳴門っぽく、わかめうどんを注文しました(笑)
木下商店2F手打ちうどん_f0173884_1154116.jpg

ところでここのうどん屋、どこにも店名が書かれてないけん、1階のおかみさんらしき人に尋ねると、うどん屋の名前は特にないとのこと・・・(驚)
「えっ・・・・!?」と絶句して気絶してると、1階の土産物店の屋号が木下商店だと教えてくれたので、ここでは「木下商店の手打ちうどん」と紹介させて頂きました(笑)

けど、あっ!
渦潮見えた~(笑)


鳴門市鳴門町土佐泊浦鳴門公園お茶園
by midoriahiru | 2008-07-01 01:24 | 徳島のうどん(332)