座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

徳島麺道中回顧録「小川製麺所&三木」

「小川製麺所」
f0173884_217341.jpg
f0173884_2175515.jpg
f0173884_218842.jpg

せんさんご一行を乗せた車が、まず向かった先は「小川製麺所」。
こちらのお店は、自宅を改装した店舗や独特の麺線が有名やけんど、実は一番ディープなのはご主人さんそのものかもしれない(笑)
ほんまええ味出してます。
詳しくは省略(笑)
またご主人さんに会いに行きたい(笑)




「三木」
f0173884_2182143.jpg
f0173884_2183385.jpg

続いて向かった先は、徳島ディープ系うどんの代表格「三木」。
さすがの人気店。
お客さん一杯おって賑わってました。
ここではひやひやを頂く。
しなやかで滑らかなうどんはウマウマ~♪
うどんってええなぁ~と思わせてくれる1杯でした。


                                               ~つづく~
[PR]
by midoriahiru | 2008-07-08 02:43 | 徳島のうどん(332)