座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

田村「ひやかけ」

「田村神社」のうどん言うたら、日曜日限定の神社で食べるうどんとして有名やけど、先週ここのうどんが無性に食べたくなり、急遽「田村神社」に行ってきました~。
f0173884_1572276.jpg

お~、今日は土曜日やけど開いとる開いとる。
普段からええ行いしとると、こういう時にご利益があるんやね~(笑)
f0173884_1574972.jpg

けどおかしいなぁ~。
神社のわりに、誰も宮司さんの格好してへん。

まぁええわ。
取り合えずひやかけ~。
f0173884_1581139.jpg

ヒャー!!
うどんウマ~!!
むっちゃ麺、粉の風味がする~(驚)
お出汁は強烈なイリコ出汁~。
讃岐うどんの原点の味や~。
ヒャ~!!


んっ!?
けどまてよ。
「田村神社」のうどんってこないな味やったっけな~??
ちょっと不安になり、釜場で普通の格好をしている宮司さんらしき人に尋ねる。
ワシ「ここ田村神社やね~??」
宮司「いや、ただの田村でっせ!」
ワシ「・・・・・・・・・。」

しもうた、またやってもた~!!
「田村神社」思うとったら、ここ、ただの「田村」やった~(爆)
どうりで土曜日やけど開いてたわけや~。

まぁけど美味しいうどん食べれて、ええご利益ありました~♪(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2008-07-15 02:27 | 香川県(106)