座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

前場「○香 すずらん と ひやかけ」

f0173884_042119.jpg

Tルさんより、前場で、日清製粉の「すずらん」の取り扱いを再開したとの情報を得て、早速試しに買いにきたよ~。
「すずらん」いうたら、木下製粉の粉やろ!!って、ツッコミ入れらそうやけど、どうやら日清製粉からも「○香 すずらん」として出ているらしいです(驚)
前場の大将曰く、「○香 雀」の強力粉の部分を少し減らし、コシ感より、しなやかさを強調した配合とのこと。

詳しくはココ  ↓↓
【手打ちうどん前場】※クリックは出来んけん、興味がある方は自ら検索してね~(爆)

で、これが「○香 すずらん」
f0173884_056335.jpg

まだ打ってないけど、どんな食感になるか楽しみ~。

もちろんこれだけではありまへん。
ちゃんとうどんも食べましたぜ~!
ひやかけとゲソ天
f0173884_0581856.jpg

相変わらず、お出汁ウマ~♪
あと、ここのゲソ天も好き~♪

ワシ、もっぱら最近お腹周りが気になってきたんやけど、ゲソ天食べて「ゲッソリ」痩せてくれんかいな!(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2008-07-16 01:06 | 香川県(106)