座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

風月「かしわ天とチキン」

f0173884_10472.jpg

○anukyさんのブログを見て「風月」行ってきました~。
ほなってうどんの写真が、ほんまに旨そうやったけん(笑)

お昼時はむちゃくちゃ混むとのことやったけん、11時15分の開店に間に合うように行ってみたら、開店5分前に到着。
まだ行列はなし。
一番乗りやラッキ~!!☆


さて食べるのはもちろん鳥でしょう!
てことで、ワシ、かしわ天ざる。
f0173884_1153925.jpg

嫁さん、かしわ天おろし。
f0173884_1161132.jpg

どちらもオーダーが通ってから調理してくれるけん、茹でたて、揚げたてでウマウマ~♪

特にかしわはムネ肉やけど柔らかくて、衣のサクサク感がグ~!
麺は、○りやを意識しとんのかな?
そんなにきつく水締めせず、ぬるめのいわゆる半殺し状態(笑)
しなやかな伸び感がウマ~。

ところでここのうどん、かしわも食べよったら、わりとボリュームあるんよね。
嫁さんも例に漏れず、後半息切れ状態・・。
すると、有無を言わさず嫁さんのかしわが3個、ワシのざるに追加!!
ワシもこのとき3軒目。
おまけに、既にかしわを5個食べて結構お腹満腹状態。
ここで嫁のかしわ3個追加されたらかなり厳しいんやけど、ワシ、文句言えなんだ・・。

ほなってワシ、「チキン ※小心者」やけん・・・(爆)
[PR]
by midoriahiru | 2008-07-17 01:44 | 香川県(106)