人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千ちゃん

ワシの嫁さんは、この世代では珍しく千昌夫の大ファン(笑)
彼がテレビに出ると、「千ちゃん! 千ちゃん!」言うて、絶叫しよる(爆)
そんな折、千昌夫が香川でうどん屋しよるという情報をゲット!!
嫁さん孝行するべく早速行ってみた~。

【千ちゃん】
千ちゃん_f0173884_0234329.jpg

おうおう!
「千ちゃん」と書いとる。
黄色の外観もお洒落~☆


うどんは、釜かけやけどひやひやを注文(笑)
千ちゃん_f0173884_0292114.jpg

風味豊かな麺うま~~♪
ちょい甘めやけど、お出汁もええ味やね~。


感心しながらうどん喰ってると、嫁さんが「あれっ!?」と反応。
どしたんと聞くと、「ここの大将、千昌夫ちゃう!!」と呟き号泣・・。
ワシも振り返って釜場の大将を見ると・・・、
全然千昌夫と違いますやん!!!

あちゃ~!
またやってもうた~(爆)
同じ「千ちゃん」でも、ここは「T島 千祐」っていう、大将の名前の店だった~。
名前が「千祐」やけん、「千ちゃん」といううどん屋の屋号にしたのね~。
ワシ、恥ずかしくって穴があったら入りたい気分。
何なら神隠しにでもあって、この場から立ち去りたいぐらい(笑)

映画「千とあひるの神隠し」みたいな(笑)
by midoriahiru | 2008-07-22 01:19 | 香川県(106)