人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さのき「ぶっかけうどん」

今日は香川の走る好青年tooon!!さんとうどんデート
1週間ぐらい前からドキドキして、前日はまともに寝れんかった(笑)

まずは先週オープンした「さのき」
さのき「ぶっかけうどん」_f0173884_021460.jpg

何でもこの「さのき」という店名は、讃岐の昔の言い方をそのまま屋号にしたそうよ(受け売り~)

またここでせんめんきさんとも合流~(^^)
記念にパチャ☆
さのき「ぶっかけうどん」_f0173884_0464974.jpg


さて、うどんはぶっかけうどんを注文。
さのき「ぶっかけうどん」_f0173884_0212667.jpg

事前にレクチャーを受けた通り、細めのもっちもち麺でウマウマ~♪
こりゃ幸先の良いスタート。
一気に麺欲湧いてきたよ~(笑)
てか麺欲って、ええ言葉(爆)
by midoriahiru | 2008-07-24 00:56 | 香川県(106)