座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大五郎

f0173884_2342441.jpg



阿波市に、あの東関親方(元関脇 高見山大五郎)のうどん屋があるということで早速行ってみた!
その名も、まさしく「高見山大五郎」というらしい。
親方の昔の四股名を屋号にするとは、相当な自信の表れか?
これは楽しみ。


f0173884_23584945.jpgほほう~、ここか~。
うどんの他にも、カレーやラーメンもしよるんじゃ~。
欲な店やのう~(笑)






f0173884_23483639.jpgワシはもちろんうどんを注文。
かけ小。
麺そのまま。
150円也~。








ところでワシうどん食いながら、必死で厨房内に親方がおるかどうか探したんやけど、おるんは親方とは全く似つかない初老の大将とその奥さんだけ・・。
あれ?
ここ東関親方(高見山大五郎)の店やないのか・・?
不安になったなったワシの視界に飛び込んできたものは・・・。

f0173884_013543.jpg

「セルフうどん 大・五・郎・・・・・」

あいた~!!
またやってもうた~。
ここのうどん屋、「高見山大五郎」やと思うたら、「セルフうどん大五郎」やった(^^;
同じ「大五郎」でも、ファーストネームが全然ちゃうやん!!(笑)
道理で親方はおらんわけや・・・。
あちゃ~。

しゃーないけん店出るときに気を取り直し、ここの大将に「ごちそうさま~」言うたら、元気よく「ごっちゃんです!!」って返してくれた~(笑)
うわ~、そういうところはやっぱ大五郎なんやね~(爆)
[PR]
by midoriahiru | 2008-08-09 00:36 | 徳島のうどん(332)