座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うぶしな

f0173884_2353955.jpg

ワシこう見えても、実は意外に信仰心篤いんです。
寺社仏閣を見ると、ついつい車を停めてご神体を拝んでしまう癖が・・・(笑)
先日も宇多津町を走行中、神社を偶然見つけ、ふと気が付くと境内に居ました(爆)

ここの神社の名は「うぶしな」。
けどあれっ!?
何で境内に〔手打ちうどん〕の幟が出とんやろ?
はて・・・??
恐るおそる幟の横の階段を上って行くと・・・・。


f0173884_0282122.jpg
わ~!!
うどん屋やん!!
なして神社の中にうどん屋が!!??

まぁけどせっかくやし、うどん食べよ(爆)




f0173884_0295236.jpg
取りあえず肉でも食べよか。

てことで、肉ごぼうぶっかけの冷に決定~!!





f0173884_0305145.jpg
麺は運良く茹で立て☆
しなやかな伸び感がウマ~♪

ゴボウの旨味が混じった肉もええ味やねぇ~♪

満足のごっそさ~ん!





f0173884_04568.jpg

ワシこう見えても、実は意外に信仰心篤いんです。
日頃からええ行いをしとると、たまにこういう偶然に巡り合わせてくれるんやね~(^^)
ありがとう、うどんの神様(爆)
[PR]
by midoriahiru | 2008-08-22 00:49 | 香川県(106)