人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両国福助

実はワシ
こう見えても、足袋は絶対「福助」派。
「福助」の足袋は、形が美しくて履きやすく、足入れがええもんね~。
なんていうかな~、履く人に優しいというか(^^)
そんな「福助」の直営店が、徳島市の両国橋近くにあるみたいなので早速行ってみた。

両国福助_f0173884_21493058.jpg

ほう~、ここか。
この直営店、創業は明治8年からだそうな。
伝統と格式を感じて、なんか入るの緊張するなぁ・・・(^^;
けど勇気を出して、思い切って入店!!

「すんませ~ん! 足袋を下さ・・・・・」
あ、あれっ!?
ていうか、ここうどん屋さんやんけ~!!
あちゃ~。
お決まりのまたやってもうた~~(爆)

しょうがないけん、せっかくやしうどんを注文(笑)
両国福助_f0173884_2235095.jpg

うどんの方は〔元祖阿波うどん〕と称されるだけあって、昔ながらの優しいお味。

「福助」は、うどんも足袋も、ほんま人に優しいのう~(笑)
by midoriahiru | 2008-08-26 23:02 | 実はワシ・・・(22)