座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

石川うどん店

f0173884_23125615.jpg

今日は何となくお好み焼きが食べたい気分。
ふらっと立ち寄ったこのお店は、牟岐町にある「石川うどん店」さん。
推定70歳台のおばあちゃんが一人で切り盛りしてました。

f0173884_2320925.jpg
何のお好み焼きにしよかな~(^^)
久々のお好み焼きに、気分もウキウキ~♪

けどあれっ!?
ここのお店、うどんもあるんじゃ~。




f0173884_23215743.jpg
気がついたら、うどんを注文してました(お決まりw)
しかも麺そのまま、ぬるめにして~言うて・・・(^^;
おばあちゃん、ほんなうどんの食べ方を不思議がってました(苦笑)



f0173884_2328476.jpg
おばあちゃんによると、麺、出汁は自家製とのこと。
モチモチした優しい食感の麺に、やや醤油が勝ったお出汁。
昔懐かしい系のホッとするうどんでした~。
ウマウマ~の、ごっそさ~ん!(笑)




f0173884_23354550.jpg

ここはほんま、地元の人に愛されとるお店って感じ。
ワシも牟岐町に住たんでら、毎日通うかも~!(笑)
ワシ、そんな事を思いながらこの店を後にしました。


けど、あっ!!
ワシ、肝心のお好み焼き喰うんわっせとった~!!!!(爆)
[PR]
by midoriahiru | 2008-08-28 23:48 | 徳島のうどん(332)