人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まっちゃん(おだや)

まっちゃん(おだや)_f0173884_21352786.jpg

勝浦から持井に抜ける道路を走行中、こげな看板を見つけました~(^^)
もち、即車を停め店内へ(爆)



まっちゃん(おだや)_f0173884_21433671.jpgまっちゃん(おだや)_f0173884_21435727.jpg









外観と内部はこんな感じ。
全部、写真のご主人さんが自分で作ったんだそうな。
しかもこのご主人さん、今は趣味でこのお店をやっておられるが、以前は鴨島でうどん屋をやっていたとのこと!
ひとしきりうどん談義で大盛り上がり(笑)


まっちゃん(おだや)_f0173884_21493940.jpgまっちゃん(おだや)_f0173884_2149587.jpg









肝心のうどんは、かけうどんとざるうどんのメニュー構成。
今は自家製手打ちは体力がキツイとかで、麺はR麺でした。


まっちゃん(おだや)_f0173884_21554993.jpgまた、これからはうどんのメニューも増やしていきたいとかで、試食で餅麦うどんを頂きました。
名前の通り、モチモチした食感で風味も強い。
なかなか旨かったです(^^)

ご主人さんありがとう~!!




ちなみにここのお店、うどんの他にたこ焼きも販売してるみたいです。
粉物欠乏症に陥ったときは、是非ここに~(爆)

※果物と野菜も新鮮販売中~(笑)
by midoriahiru | 2008-09-05 22:07 | 徳島のうどん(332)