座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

香川うどん三昧

今日は朝から香川でうどん巡り~。

まずは、市場のうどん「やまに」。
ここは朝6時から開いてます。
やっぱりこのお店はカレーうどんでしょう!
f0173884_22133456.jpgf0173884_2214713.jpg








スパイシーでウマ~。


でもって、2軒目の「しんせい」に行ったところで、お店の入口付近に何やら見たことある人たちが・・。
f0173884_22213374.jpg

あらっ!?
tooon!!さんにテルさん??(笑)
それにお初のマーナさんまで(笑)


ってことで、急遽tooon!!さん邸で白い粉遊び(爆)
f0173884_2226349.jpgf0173884_22265996.jpg








まぁ要するにうどんの打ち会ね(爆)
生地の寝かせ中に、再び腹ごしらえへ。


この24日オープンの「わらく」。
f0173884_22324676.jpgf0173884_2233427.jpg








ここのご主人、あの「池上」で少し修行経験がお有りとか?
鳥玉天ぶっかけ、ボリュームありました~(^^)


お次は法然寺境内にあるうどん屋「竜雲うどん」。
↓ こげなもんあって怖かった~。
f0173884_2239218.jpgf0173884_22402987.jpg








ちなみに右の写真のどこかに、tooon!!さんが隠れています(笑)



次は香川町にある「なかはら」。
ところがあれっ!?
f0173884_22431052.jpg

駐車場に青いんさんが!!
何でも車の調子が悪うて修理しよったみたい(爆)
せっかくやけんうどんをご一緒しました~(^^)

この後、車の調子もようなって青いんさんはご帰宅~。
青いんさん、たまさんに宜しく~(^^)


んでもって、塩江にある「キノコの家」ちゅう、うどん屋~。
その名の如く、キノコうどん食べた~(笑)
f0173884_22524175.jpgf0173884_225333.jpg










さてぼちぼちtooon!!さん邸に戻って製麺せなね~。
f0173884_22591147.jpgf0173884_23015.jpg








f0173884_2383697.jpgf0173884_2364837.jpgf0173884_2393286.jpg





みなさん、慣れない粉や道具に苦戦しながらも、それぞれの個性が出る麺が出来ておもっしょかったね~(^^)



【おまけ】
テルさんから、パスタマシーンの実演販売会なんかもありました(爆)
f0173884_2317184.jpgf0173884_23175356.jpg









最後に。
みなさん、今日はお世話になりました!
またtooon!!さんには、会場提供や運転など、何かとありがとうございました~m(_)m
また機会があれば宜しくで~す(^^)



※(注)この文章は、一部フィクションがあります(爆)
[PR]
by midoriahiru | 2008-09-27 23:40 | 香川県(106)