人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みのだ亭

実はワシ、
こう見えても阿波踊りの熱烈ファン(笑)
何でも東みよし町にある吉野川ハイウェイオアシスで、阿波踊りのイベントがあるとの情報を聞き、早速行ってみました~。
みのだ亭_f0173884_2352018.jpg

やっぱ阿波踊りはええの~。
ワシもノリノリでリズム取っとったら、腹へった~(笑)
何か食べよ(^^)



みのだ亭_f0173884_23122226.jpg

みのだ亭_f0173884_23135779.jpgおっ!
オアシス内にうどん屋!?
「みのだ亭」て言うんや。
ほなここにしよか(笑)
メニューは各種定食と、うどんのメニューはざると釜揚げのみ。
う~ん。選択肢少ないのう~(^^;
まっ、取りあえずここはざるうどんでも食べよか。

意外にボリュームあって、お腹一杯のごっそさ~ん!



ところがあれっ!?
同じオアシス内に、もう一軒こげなうどん屋が・・・。
みのだ亭_f0173884_23255458.jpg

さっきのうどん屋と同じ屋号やん・・・。
何でやろ??

みのだ亭_f0173884_23294077.jpgみのだ亭_f0173884_23301022.jpg








気がついたら中に居ました(爆)
うどん自体のメニューは、圧倒的にこっちの「みのだ亭」の方が多いのう~。
取りあえずこっちの「みのだ亭」では、ぶっかけうどん冷を注文しました~。

一応、食器を返却するとき従業員のおばちゃんに両方の「みのだ亭」の謎を質問すると、
①経営者は同店とも同じ。
②先に食べた「みのだ亭」が後から出来たので新店、後から食べた「みのだ亭」が本店。
③麺は同店とも、基本的には同じ。
等の回答を得ました。

なるほど、そうだったんですね~。
恐るべし「みのだ亭」。


さて冒頭でも申しました通り、ワシこう見えて阿波踊りの熱烈ファン(笑)
その為にわざわざココに来たんです。
けっしてうどんが目当てで来たんではありません(爆)
by midoriahiru | 2008-10-04 23:50 | 実はワシ・・・(22)