座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タウトク徳島うどん88巡礼 夜街うどん同行記

昨日(27日)は、香川のせんめんきさんがタウトク徳島うどん88巡礼のため来徳。
せっかくの機会なので、夜街うどんの部をご同行させて頂きました~(^^)



てことで、まずは「第七十三番麺処 まるひろ」

ところがあれっ!?
f0173884_248549.jpg

本来なら上の写真のような看板があるはずなのに、現場に行っても何もなし。
周辺で厳密な聞き込み調査の結果、どうやら2~3週間前に閉店されたとのことでした・・・。
むむむ(^^;



気を取り直し、お次は「第七十二番麺処 うどんさろん ふなもと」へ。
f0173884_258617.jpg

ここは何回行っても安定した旨さ。
せんさんもワシも大満足でちゅるちゅる~(笑)



最後にもう一軒。
「やす川」
f0173884_3104744.jpgf0173884_3111890.jpg









このお店はワシが未訪問やけん、半ば強引に・・・(爆)

ここではきつねうどんをオーダー。
しかし麺は驚きのR麺!!
確かここ、「モロヘイヤうどん」っていう、自家製練込うどんがあったはず!!
普通のうどんはR麺なん??

この件に関してせんさんとワシは、うどんを食べたあとも、シビアな現実計算と様々な仮説を基にハードな論議を続けました(笑)



以上で、昨日のうどん巡りは終了~。
f0173884_3271191.jpg

せんさんまたね~(^^)
[PR]
by midoriahiru | 2008-11-28 03:37 | 徳島のうどん(332)