人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よりみち

美馬インターの北に在るうどん屋「よりみち」。
よりみち_f0173884_1512072.jpg

何でも、香川への行き帰りに、ふらっと気軽に寄り道してほしいという願望から、この屋号になったのだそう。
って、それはあくまでもワシの推測やけど~(笑)


さてうどんは、寒かったけど醤油の冷をオーダー。
よりみち_f0173884_221959.jpg

注文と同時に、あたかもワシの食べるうどんを予知してたかの如く、冷蔵庫からうどんを出してくれました(笑)
う~ん、
キンキンに冷えた麺がウマ~♪


しかし後から考えると、これこそが客人をもてなす時の、ご主人さんなりの『侘び寂び』かもしれんね~。


「よりみち」へ、寄り道する価値ありそうです!(笑)
by midoriahiru | 2008-12-08 02:18 | 徳島のうどん(332)