座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

某sakasanのブログでも紹介されてた、山川町の某果物屋の看板。

『く』の看板が落ちたのをそのまま放置してるのか?
あるいは、そもそも『だもの』という屋号なのか?
謎は深まるばかりだ(爆)

「某果物屋」
f0173884_0677.jpg




さて、その果物屋の隣にあるうどん屋といえば「岑」。
いろいろあったみたいやけど、この10日に無事リニューアルオープンしました!

「岑」
f0173884_0262283.jpg

お店に入ると「トントントン」って、透かしてうどんを打つ時に発生する、心地良いリズムの音が聞こえてきた~。
しかも麺切りは、台ではなく包丁切り~。
う~ん、癒される~(笑)

うどんは「かけ」のぬるめを注文。
f0173884_04927100.jpg
f0173884_0495621.jpg

不揃いな幅の麺線がええ味出とるのう~♪

注文したのはぬるめの「かけうどん」やったけど、食べたのはご主人さんの職人魂を感じさせる熱いうどんでした~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2008-12-21 01:13 | 徳島のうどん(332)