座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

母ちゃんうどん

去年の4月に、老後のボケ防止に何か趣味でもとうどん作りをレクチャーして以来、うどん作りが面白くて仕方がない様子のワシの母ちゃん。

f0173884_2364953.jpg

先日、ついに1体正袋を購入しました。
順調にハマってます(笑)

※ 上記写真は、「雀」を前に興奮気味にピースサインをするワシの母ちゃん(笑)



で、「雀」で早速うどんを打ったけん、試食してくれとのこと。

どれどれ??
f0173884_2336074.jpg

f0173884_23362168.jpg

こ、これは・・・・・・・・・・。

手切り不揃いのボソッとした麺感で、お出汁は強烈な甘さのイリコ出汁。
ええ感じに田舎風うどんを醸し出してますな~(笑)
これはうまい!!(笑)

このままいくと来年辺りもしかして???(爆)
[PR]
by midoriahiru | 2010-03-29 00:13 | 家で食たうどん(40)

とくしまレトロ

f0173884_042250.jpg
火曜日のハナシ
ちょこっと前に出た
←「とくしまラーメン団」ゆ~本
こん中に
食てみたいな~♪と思うラーメンがありまして…
emoticon-0157-sun.gif

f0173884_0374920.jpg
ひたすら山ん中走って…

なんとか神山町に着いた~~~ホッ
山あいのの~んびりした町で
なんかエエ雰囲気~~~~~
(^∀^)


f0173884_0411645.jpgよ~や来れました♪
旅館もやっりょる(と思う…)田中屋です
ここの中華そば
食べとておれんかったんよね~~~^^v
みどりあひる>中華そば小470円
ズズ~~~ッと食て
おほっ
このほんのり甘いすっきりスープは!
f0173884_047562.jpg

ワシの好みに→ドンピシャウマウマ~~~~~~~~♪
f0173884_05622100.jpg
も~1品
みどりあひる>焼きめし470円
焼豚やなしにハムゆんがとってもヨイヨイ
こちらも
パラッとウマイわ~~~~~♪



【今日の一言】 このお店がもち~っと近くにあればねぇ…ボソ



それにしても
うどん好き人間がたまには違うもんを食べたら
食たもんやブログの構成まで似るんですねぇ(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2010-03-26 01:07 | ラーメン食たこと(47)

久々のうどん巡り~

昨日は久々にうどん屋巡り~。
ここ最近あんま食べれてないぶん、気合い入れて食いまくったるど~(笑)

「セルフうどん ふじい」
1月下旬に石井町にオープンした新店。
割といい評判が聞こえてくるので是非とも行きたかった1軒。
f0173884_23185632.jpg

定休日かよ!!
ガーン・・・。(ToT)

「うどんの三木」
f0173884_23233783.jpg

臨時休業かよ!!
ガーン・・・。(ToT)


気を取り直し、神山町の某所で中華そば他を食ったあと(笑)


「温泉の里 神山 かけうどんぬるめ」
f0173884_23412557.jpgf0173884_23414298.jpg








いわゆる道の駅の中に在るうどん屋。
R麺ぽい割にはタピオカ感が少ない気がしたけど、まぁそんなことどうでもいいよね。

「山久製麺 かけうどんそのまま」
f0173884_0241839.jpgf0173884_024367.jpg








3月19日に小松島にオープンした新店。
奇をてらってない標準仕様の機械打ち麺に、某M~~Nさん風に言えば「さぬきうどん科時代に慣れ親しんだ」という某F社製お出汁の組み合わせか。

「じん兵衛 カツカレーうどん」
f0173884_0464660.jpgf0173884_047471.jpg








じん兵衛特製「うどんのナポリタン」と迷った末にこちらに。
結構スパイシーで汗が吹き出た~^^;


ほなけど久々に何軒か回って、ウマウマ大満足~♪
[PR]
by midoriahiru | 2010-03-25 01:07 | 徳島のうどん(332)

小松島はエエよっ

f0173884_1142454.jpg
火曜日のハナシ・・・
ちょこっと前に出た
←「とくしまラーメン団」ゆ~本
こん中に
久々に食てみたいな~♪と思うラーメンがありまして
^^

f0173884_120664.jpg
小松島市の中華そば・松本へ行てきました~
←こんなお店
ど~お
エエでしょ~~~♪このたたずまい
^^v



f0173884_1214448.jpg
みどりあひる>中華そば小480円
やっりょんは
とっても人がらのよさそなご夫~婦
ラーメンの前に
自家製キムチを出してくれました~
^^


f0173884_1234254.jpg
そういやこの辺りはやっぱ白系なんやね
トンコツながら
あっさりスープで
ほのぼのウマイね~~~~~♪
^^



f0173884_1302520.jpg
そのほか
七福うどん
みどりあひる>ごぼ天うどん小430円
食たり…
^^



f0173884_1312122.jpg
カサイ
みどりあひる>中華そば小500円
食たり…
^^




f0173884_1382063.jpg
岡本中華
みどりあひる>中華そば小500円
(店内実食)
食たりして…
^^



ウマウマ小松島~~~~~~~~~~♪でした~
[PR]
by midoriahiru | 2010-03-07 01:47 | ラーメン食たこと(47)

誕生

3月1日。
えびす製麺所新浜店誕生!!
f0173884_0221269.jpgf0173884_0223319.jpg










f0173884_0285517.jpg
そして明くる日の3月2日。
予定日より1週間遅れで、我が息子ちゃん誕生!!

いかにも、うどんが大好物そうないい面構えやのう~!(笑)




お風呂が楽しみ~♪(笑)
f0173884_0434335.jpg

Sんさん、ありがとうございました~!!^^
[PR]
by midoriahiru | 2010-03-05 00:55 | いろんなこと(31)